SSブログ

岩手ブロックフィナーレ [JC]

 またまた、久しぶりの更新になりました。物凄く寒いですね。さて先週末、17日は岩手ブロック協議会の第10回会員会議所会議が盛岡のサンビルで開催されました。とうとう最後のブロックの会議でした。多くの役員、そして各地会議所の理事長が集まりました。会議終了後は1年間の報告と、佐々木会長からの記念品の授与式も行われました。

IMG00327-20111217-1613.jpg

IMG00328-20111217-1631.jpg

IMG00329-20111217-1710.jpg

 私は今年、次代の担い手育成委員会という青少年育成系の担当副会長を務めました。当初の計画では「一徳運動」の推進や、親学についての講演会や勉強会を予定しておりましたが、3月11日の震災により私の委員会だけではなく全ての委員会が事業を白紙に戻すことになりました。1年間、何を岩手の為に出来たかはわかりません。しかし、岩手ブロック出向により、多くの方々との出会い、そして気づきがありました。本年は出来なかった、事業への想い、そして昨年末に書いた自分の委員会の基本方針を思い出し、今後に繋げて行こうと思います。

 1年間出向させていただきありがとうございました。

IMG00330-20111217-1830.jpg

懇親会の様子です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。