SSブログ

第4回100キロ [100kmスタッフ]

こんにちは。
社会人スタッフ 小林法子=のりです。

更新が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。



さて、100キロ徒歩の旅の5日間が終わり、約3週間がたとうとしています。

小学生の皆さん、100キロ徒歩の旅を「思い出」で、終わらす事無く、日常生活に生かしているでしょうか。



100キロ徒歩の旅、今年で3回目の私は、今回社会人スタッフとして参加させて頂きました。

去年まで学生スタッフとして参加していた私は、今回学生スタッフとJCの皆さんのちょうど中間ポジションに位置していました。

今回、そんな位置にいたからこそ改めて思うのは、私たち子供は、回りにいる大人の方々からのたくさんの支えがあるからこそ、頑張れている。と、言う事です。

宿泊所の手配や、ご飯、水くみなど陰ながら、支えて下さったJCの皆さんがいたからこそ、学生スタッフが子供たちと真剣に向き合う事ができ、素晴らしい旅にする事が出来たのだと思います。

また、休憩をする場所を提供してくれたり、暑い中でも暖かく応援して下さった地域の皆さま、そして、参加してくれた小学生の皆さん、黙って私たちスタッフに子供を預けて下さった保護者の皆さまがいたからこそ、100キロ徒歩の旅は開催する事が出来ました。

本当にありがとうございました。

皆さんから受けた恩を更に次へ繋げ、100キロ徒歩の旅をもっともっと素晴らしいものへとしていきたいと思います。

どうぞ、今後もよろしくお願いいたします。



社会人スタッフ 小林法子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

贈り物思い出の道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。