SSブログ

福岡小学校でのPR [100km副団長]

IMG_1897.JPG

先日 母校の福岡小学校より毎年依頼される「特別授業 先輩に学ぶ~地域の先輩からのメッセージ~」という企画にて小学校4年生の子供達にお話をさせて頂きました。

 

 その中で100kmのPRも毎年させて頂いているのですが、今年は何とこの中に昨年の参加者が6名もいました。

 

 今年でこの特別授業もやらせて頂いて5年目ですが、こんなに多くの参加者が居た事は無く、とても嬉しく感じると共に徐々に地域に浸透してきていると感じます。

 

 いつも旅の短縮版のDVDを見て貰っているのですが、今年は同級生が大勢出ているので、大盛り上がりでした。

 

 最後にこの中で100km出たい人 手をあげて!と聞いたところ 半数近くの子供達が手をあげてくれました。

 

 この中から沢山の参加者が出てくれれば良いですね (^^)

 

副団長 國分 隆史

※ちなみに写真はDVDを見て貰っている場面です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2/12(火) 研修会主催者研修in東京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。