SSブログ

第11回、12回研修! [100kmスタッフ]

こんにちは!学生新規スタッフのあっちゃんです。

 

 今回の研修が私にとって初めての合宿でした。

 

私は一日目のことを言おうと思います。まず救急救命講習を受け、胸骨圧迫や人工呼吸、AED使用方法、そして場合によっての対処法習いました。これを受けて、子供達の命を守る立場なことを再確認することができました。

                         DSC_aaaaa0967.jpg

 

 次に名いれをしました。筆を握るのは久しぶりの感覚でした。三度傘の内側に書く子供達の名前はスッタフが心をこめて書いているので、子供達がそれをかぶるのが楽しみです。

                          DSCaaaa_0990.jpg

 

 そして、折爪登山をやりました。折爪登山はなかなかのものでしたが、良い自信付けになりました。

 

 夕食は女性スタッフのみなさんが中心に作ってくれました。たくさんおいしく食べられたので、感謝でいっぱいです。ごちそうさまでした。

 

 最後に団補の所信表明とリーダーの基本方針の発表がありました。団長やスッタフからいろいろな意見がながれ、基本方針を見直す良い機会が与えられたのではないかと思います。

 

 本番まであと少しの研修ですので、これからもっとギアをあげていきましょう!

DSC_0aaaaa054.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合宿2日目第13,14回合宿研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。