SSブログ

第二回研修〜本格始動!チームワークとはなんぞや〜 [100kmスタッフ]

2017-05-21T16:36:59.JPG2017-05-21T16:36:59.JPG2017-05-21T16:36:59.JPG2017-05-21T16:36:59.PNG

おはこんばんちは! 学生スタッフのかいかいこと古舘快です。 本日はカシオペア100km徒歩の旅第二回研修が岩手県立大学にて行われました。 第二回研修は選ばれし先鋭に2人の仲間が加わりました。この調子で増えていってほしいですね。 さて今回は私たちに「チームワーク」という単語が提示されました。そして今回はそれを意識した研修となっております。ではチームワークとは具体的にはどういうものなのでしょうか。 定義的には らしいです。 うーん…難しいですね! そしてグループワークを行い、そのひとつひとつの振り返りをこの定義に沿って行いました。 やっぱりひとつひとつ振り返りをしていくと、それを意識して活動していくようになるので少し大変です。 そして今回からカシオペア100km徒歩の旅恒例のスピーチが始まりました。今日のテーマは、 典型的な1日、今日の漢字一文字、好きな本でした。目安は3分です。みんな積極的に挙手をしていてました。いい傾向ですね〜。私も好きな本についてのスピーチをしました。ただ本の紹介をしただけになってしまったので、そこから自分のことに結びつけるスキルを身につけたいですね。話し上手になるスキル欲しいです。 まだ書き足りないところもありますが、全てはあげられないのでここらへんで締めようと思います。それではまた来週。 iPhoneから送信

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。