SSブログ

第四回研修~限界を超えろ!~ [100kmスタッフ]

2017-06-05T10:30:08.jpg2017-06-05T10:30:08.jpg2017-06-05T10:30:08.jpg2017-06-05T10:30:08.jpg2017-06-05T10:30:08.jpg2017-06-05T10:30:08.jpg
こんにちは!
学生スタッフのおはしこと大橋美咲です。
6月4日(日)にカシオペア100km徒歩の旅第四回研修が行われました!
今回も新しいメンバーが参加し、回を重ねるごとに一緒に頑張る仲間が増えてとてもうれしく思います!

今回のテーマは「限界超え」ということで、みんなで筋トレをしました。
スクワット60回、足上げ3分、スクワット60回、一度も足をつかずに足上げ1分、膝を曲げたままキープ100秒。辛かったけど
みんな頑張れた・・・でもまだまだわたしたちならやれるのではないか。

ということで2回目。今度は膝を曲げたままキープ100秒、ペアをおんぶしてのスクワット100回とキープ100秒。2回目は筋
肉への負荷が大きくなり、さらに辛そうにしている人が多々いました。しかし、みんなで声を掛け合って励まし合ったり、自分の気持
ちをみんなと共有したりすることで限界を超えた力を出すことができました。
1回目は各個人が頑張っている印象が大きかったですが、2回目ではみんなが一つになれたように感じました。

一人ではここまでだと限界を決めて諦めてしまうけれど、みんながいれば、無理だと思ったことでも自分にはできるんだ!と勇気をもらえたり、
力がもう出なくても踏ん張ることができたりすることに気づき、改めて支え合うことの大切さを学ぶことができました。

もう6月に入り、本番まであと2か月ほどです。長いようでとても短いです。しかし、その短い時間を大切に使い、
これからももっともっと成長していきたいと思います。スタッフ一同支え合って頑張っていきます!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。