SSブログ

様々な支えに感謝。 [100kmスタッフ]


みなさんこんにちは!
第9回カシオペア100キロ徒歩の旅で生活・記録・セーフティー班団長補佐を務めさせていただきました、学生スタッフあやたかこと堀 文人です!私自身今回の旅が2回目、と言うことで去年と比べてもとても過酷な旅だったな、と言うことを感じています。そのような中でも子供たちのたくさんの成長をこの目で、間近で見ることができ、とても良かった!と感じています。


まずは小学生の皆さんへ。
5日間の旅、本当にお疲れ様でした!今年は5日間の中で4日間雨が降る、というこれまでに無い大変な状況の中での旅でした。みなさんはあの天候を自然の恵みと考えていましたか?それとも試練や苦労だと考えていましたか?今回の旅はまさに綱領を意識できるようなものだったなと感じています。そして私が今回強く感じたのは5日間を通してみなさんが様々な支えがあって生かされているということにしっかり気づけていた、という事です。私は今回生活班としてみなさんの感謝の言葉を何度も聞くことが出来ました。1日目にはなかなか感謝の気持ちを伝えることが出来なかった子も日を追うごとに言葉にすることが出来るようになって行っていましたね。みなさんの素直な感謝の気持ちを聞くことが出来て私はとても嬉しかったです。これからは感謝をできるだけではなく、感謝されるような人になれるように頑張っていきましょう。応援してます!


次に保護者の皆様へ。
5日間大切なお子様を私たちを信じて預けてくださり、本当にありがとうございました。5日間の旅を終えたお子様の様子はいかがでしょうか?目に見える大きな成長から日常の些細なことから気づくことのできる小さな成長まで、様々な成長をしているのではないでしょうか。子供達は5日間、本当に一生懸命に歩き、遊び、そして学びました。頑張りをしっかりと認めてたくさん褒めてあげて下さい。そしてこの旅の仕上げはご家庭でやって頂きたいです。5日間で学んだことをどう活かして生活して行くか。お子様と保護者の皆様でたくさんお話をして、答えを見つけてみてください。本当にありがとうございました!


最後に
団長、副団長、君さん、JCの方々、二戸市役所の方々、社会人スタッフの方々、本当にありがとうございました。私自身今年の旅では昨年以上に多くの支えがあって5日間を無事に過ごすことが出来た、と痛感しております。まだまだ皆様の期待に完全に応えることのできるような人間ではありませんが、少しでも生きる力を持った人間に近づいていけるよう、日々努力していきたいと思っております。これからもご指導のほどよろしくお願い致します。


学生スタッフ
生活・記録・セーフティー団長補佐
堀 文人 (あやたか)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

様々な支えに感謝ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。