SSブログ

感謝を学んだ5日間 [100kmスタッフ]

こんにちは!1班サブリーダーのじゅでぃこと鈴木伶奈です!初めて参加した第9回カシオペア100㎞徒歩の旅。辛いことも大変だったことも悩みに悩んだこともたくさんあった5日間。それだけではなく子どもたちの成長を間近で見ることができ、お互いに成長出来た5日間、とても楽しい旅になりました!

参加してくれた子どもたちへ
今回第9回カシオペア100㎞徒歩の旅に参加してくれてありがとう!今はどんな気持ちかな?この5日間大変だったことも泣きたくなったこともたくさんあったと思うけど、でも仲間がいてたくさんのスタッフに囲まれた環境の中でたくさん成長出来たんじゃないかな?これができるようになった!感謝の気持ちを持つことができるようになったなど…。みんなと出会えたこと、一緒に同じ時間同じ5日間を過ごすことが出来たこと、みんながたくさん成長してるとこを近くで見ることが出来てとても嬉しいです。この経験を活かして、何事にも挑戦する勇気を持って欲しいです。これから目の前にたくさんの困難や大きい山が臨んでくるかもしれません。でもみんななら できるできる必ずできる を心の中で唱えて欲しいです。だってあの折爪岳も登れたんだもん!前に進めばきっといいことが待ってるからね!応援してます!

保護者の皆様へ
今回5日間大切なお子様を預けて下さりありがとうございました。5日間の旅を終えたお子様の様子はいかがでしょうか。たくさんの困難に立ち向かい成長した5日間だったと思います。弱音を吐かず、諦めることもしなかった子どもたちをたくさん褒めてあげてください。これからも子どもたちが成長し続けることを願っています。本当にありがとうございました!

最後に…
団長さん、副団長さん、君さん、社会人スタッフのみなさんを始めたくさんの方々にお世話になりました。第1回目からここまで楽しいことばかりではなかった研修も自分を成長させてくださった研修ばかりでとても感謝しています。自分を強くする研修、諦めないことを忘れない研修、チームワークを意識する研修など、たくさんのことを学ぶことが出来ました。本当にありがとうございました!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。