SSブログ

全国100㎞徒歩の旅指導者研修会 [100kmスタッフ]

2018-02-04T17:57:59.jpeg


お久しぶりです。
学生スタッフのおはしこと大橋美咲です。
2月3日(土)、4日(日)に宮城県塩竈市で行われた指導者研修会に行ってまいりました!

研修では、ものの見え方、考え方によって視野を広げることができることを学んだり、社会人スタッフの入口管理に関わるような面接を行ったりなど他にも様々な研修を行いました。

わたしは今回が初めての指導者研修で、なかなか学生目線から指導者目線に変えて研修を受けるのが難しかったです。
社会人スタッフになるには、広い視野や臨機応変さなど、他にもたくさん指導者として必要な能力があります。わたしは来年度から社会人ですが、社会人スタッフとしてこれから携わっていくまでに様々な課題があると感じました。

今回の研修で100kmが生まれるまでにたくさんの苦労があったことを改めて知りました。今こうして100kmを通して、わたしがたくさんのことを学ばせていただけていることに感謝し、今まで学んできたことを次世代の学生スタッフに繋いでいきたいと思います。

学生スタッフ 大橋美咲
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

拡大ミーティングプレ研修会開催! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。