SSブログ

第4・5回研修 [100kmスタッフ]

2019-06-17T11:31:19.jpeg2019-06-17T11:31:19.jpeg2019-06-17T11:31:19.jpeg
皆さま!こんにちは!
学生スタッフのれいちぇること佐藤玲菜です。

もう少しで梅雨の時期ですね[雨]?
体調に気をつけて頑張っていきましょう!

私たちは初めての合宿を行い、一枚岩になれるよう一つ一つの研修に本気で取り組むことができました。

今回の合宿の山場であるM-1とスピーチコンテスト!M-1ではコンビやトリオを組み、みんなを笑わすことができるようにネタを考えました。そこでは自分の殻を破って全力でやり切りました。
スピーチコンテストは、100kmの事業趣旨について5分間スピーチをします。そして1人選ばれた者が月末に行う保護者説明会で事業趣旨を発表するというものです。それぞれ100kmに対しての思いを考え、伝える努力をしました。

今回の合宿で、レベルアップしたり自分の課題を見つけたりした学生がいます。この気づきや学び、成長を今回だけのものにせず、次回の研修や生活に生かして、更に高みを目指した団体を目指します!

それではまた来週!
ブログ更新お楽しみにしていてください^o^




学生スタッフ
岩手県立大学 4年 佐藤玲菜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第3回研修会第6回研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。