SSブログ

気づきと大勢の支えを体感した旅 [100kmスタッフ]

みなさんこんにちは!
学生スタッフのエガちゃんこと江上泰司です。
今年の旅では、歩行班2班リーダーを務めさせて頂きました。
今年初めて歩行班として子供達と関わり様々な気づきを得ることができた旅でした。

保護者の皆様へ
不安や心配を募らせながらも大事なお子様を私達スタッフにお預け頂きありがとうございました。5日間の旅のでこ子供達の中にある素晴らしい力そして果たしない可能性を目の当たりにすることができました。こどもたちの成長に携わることができ、そこから成長をそばで見ることができとても感動したと同時に貴重な経験をさせて頂きました。旅の初日や2日目は泣いたり弱音を吐く子もいましたが、3日目からは「みんなんと歩きたい」「僕も頑張る」など様々な成長を見せてもらいました。このような貴重な体験をさせていただけたのも、保護者の皆様が私達スッタフを信頼して旅に参加させていただけたからです。本当にありがとうございました。

小学生の皆さんへ
5日間の辛い旅を諦めず最後まで歩ききることができとても素晴らしかったです。最後まで諦めない事、仲間を思いやる気持ち、多くの支えやそれに対する感謝の気持ち。多くのことを旅で見つけることができましたね。旅で学んだこと、綱領・心得を旅だけで終わらせず、日常に活かすこが大事です。これから様々な試練が皆さんを待ち受けています。ですが綱領・心得を体得した皆さんならば乗り越えられるはずです。
また思い出報告会皆さんに会えることを楽しみにしています。

中高生スタッフの皆さんへ
大切な夏休みを旅にさいてくれてありがとうございました。5日間参加してくれた人も、参加できる日に来てくれた人も、多くの中高生スタッフに手伝ってもらえて感謝しています。時に厳しいことも言われ辛い思いをしたと思いますが、中高生スタッフの皆さんならできる、そして成長してもらいたい思いで厳し言葉を選びました。皆さんも今回の旅で学んだことを旅の中だけで終わらせないで、日常で活かして下さい。

最後に団長、副団長、君さん、社会人スタッフの皆様、旅の中で支えてくださった大勢の方に感謝申し上げます。旅の成功そして学生スタッフの為に時に厳しく時に優しく様々な指導をしていただけたこと。旅本番で、炊き出しや子供たちの体調管理の手助けなど様々な支えがあったからこそ、今年も旅を成功することができました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


学生スタッフ
盛岡大学2年
江上泰司(エガちゃん)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。