SSブログ

様々な支えがあって生かされている [100kmスタッフ]

皆様こんばんは。
学生スタッフのれいちぇること佐藤玲菜です。
皆様5日間大変お疲れ様でした。
今年の旅は実習により残念ながら参加できませんでした。しかし、旅の様子をブログやフェイスブックを通して見ていて、顔つきが変わってきている!と感じていました。

〜小学生の皆さん〜
5日間よく頑張りました!
みんなの歩行時の顔は一生懸命で、荷物の整理整頓はきっちり、ご飯の時は笑顔で、ブログの写真を見て元気をもらいました。
そして暑い、足が痛い、疲れたなどそれぞれ辛い思いをしたと思います。それでもみんなで声を掛け合ったから全員で完歩できました。辛いことを乗り越えられたのは、一緒に歩いた仲間、リーダーサブリーダー、そして中高生スタッフ、生活記録班、社会人スタッフ、地域の方々、そして家族がいたからです!!100km徒歩の旅に関わらず皆さんは様々な人・ものに生かされています。それを気づけたら成長した証だね!これからもたくさんの支えに気づき、色々なことに取り組んでほしいと思います。それでは皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました!

〜保護者の皆様〜
皆様5日間お疲れ様でした。そして大切なお子様を預けて頂きありがとうございました。今回大きな事故や怪我が無かったのは、保護者の方の理解と協力があったからだと思います。100km徒歩の旅は「人生のきっかけづくり」です。旅終えてからが本番です。保護者の皆様も、お子様が旅でどんなことを感じ学んだのかお話して、生活の中で綱領心得を落とし込んでほしいと思います。沢山お話をしてお子様の成長を感じてほしいです。この度はありがとうございました。

〜中高生スタッフの皆さん〜
皆さんお疲れ様でした!例年以上に人数が多く素直に嬉しかったです。事前研修に参加して、「こういう旅にしたい」という意気込みや、危機管理も考えていてとても頼もしかったです。また旅本番も中高生同士で声掛けをしていたと聞きました。この自分たちで考えて行動することはなかなか難しいことだから凄いと思います。勉強や部活動などで忙しいと思いますが、これからも一緒に100kmをつくっていきたいと考えています。この度はありがとうございました!!

最後に
団長、副団長、君さん、社会人スタッフの皆様、ボランティアの方々、地域の皆様、本当にありがとうございました。今年も無事旅ができたのは多くのところで支えられたからだと思います。ありがとうございました。これからも頑張っていきます。今後とも宜しくお願い致します。


学生スタッフ
佐藤玲菜(れいちぇる)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気づきの旅気づきと感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。