SSブログ

気づきと感謝 [100kmスタッフ]

お疲れ様です!

学生スタッフたく.こと下山拓郎です。

今回の旅では生活記録を務めさせて頂きました。

小学生の皆様、保護者の皆様、中高生スタッフの皆様、団長、副団長、君さん、JCの皆様、二戸市役所の皆様、社会人スタッフの皆様そして、この旅に関わった全ての皆様ありがとうございました。


小学生の皆様、

旅5日間お疲れ様でした。様々なことに気づかせて頂きました。ありがとうございます。人と話すとき目を見ることは大事です。心が相手とつながっているかどうかを気づかせてくれます。それを気づかせてくれたのは、小学生の皆さんでした。本当にありがとうございました。小学生の皆さんは、日に日に旅にいるだけではなく、旅の中でどう成長するかに変わりました。これから訪れるありふれた日々の中でも、この思いをぜひ大事にし育てていってください。本当にありがとうございました。


保護者の皆様、

この旅にお子様を参加させるにあたって、ご理解、ご協力誠にありがとうございました。保護者の皆様のおかげで、お子様の成長を肌で感じ、またお子様から様々な気づきをいただきました。大きな成長は、旅の終いではお子様一人一人が自主的に行動していたことです。初日、スタッフの指示ありきでした。しかし、日に日にお子様一人一人が自主的に動き出したのです。素晴らしい成長でした。また、一人一人が本気でコールをする姿には、ぞくっとしました。そして、旅の中でお子様から目標を聞く機会がたくさんありました。是非お子様からその目標に到達した姿を褒めてあげて下さい。子供達にとって、かけがえのない保護者の皆様です。本当にありがとうございました。


中高生スタッフの皆様、

今回は、学生スタッフに匹敵する数の参加を頂きました。ありがとうございました。学生スタッフや社会人スタッフからの指摘は、時に辛かったでしょうが、これは全て成長を願ってのものです。旅の経験者であり、小学生の気持ちがわかる頼もしい存在でした。勉強や部活で忙しない中、参加して頂きありがとうございます。ぜひ来年も参加して下さい。本当にありがとうございました。


最後に、

団長、副団長、君さん、JCの皆様、二戸市役所の皆様、社会人スタッフの皆様、この旅に関わった全ての皆様、本当にありがとうございました。様々な支えの中で、無事5日間をやりきることができました。また、ご多忙の中、私たちのために一度しかない時間を割いて頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


小学生の皆様、保護者の皆様、中高生スタッフの皆様、団長、副団長、君さん、JCの皆様、二戸市役所の皆様、社会人スタッフの皆様そして、この旅に関わった全ての皆様ありがとうございました。


学生スタッフ

生活記録

下山拓郎(たく.


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。