SSブログ

「気づき」「感謝」 [100kmスタッフ]

皆様、こんにちは!
カシオペア100km徒歩の旅学生スタッフのとってぃこと齋藤俊輝です。旅が終わってから数日が経ち、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回、私は3班のリーダーとしてこの旅に参加させていただきました。今年の旅は「気づきの旅」というテーマのもと行われました。私自身初めてのリーダーということもあって5日間で今までの生活では気づくことの出来なかったあらゆるものに気づくことが出来ました。

小学生の皆さん、5日間本当にお疲れ様でした。そして、完歩証、敢闘賞授与本当におめでとうございます。5日間を通して皆さんの目まぐるしい成長をこの目で見させていただきました。最後まで諦めずに歩調コールを頑張る姿や宿泊地での整理整頓、時間管理など私がいなくてもしっかりとこなせるようになった皆さんの成長ぶりは本当に素晴らしいと思いました。今回の旅のテーマは「気づきの旅」でした。皆さんもこの旅を通して多くのことに気づいたり、学んだりしたと思います。3班の皆さんには言いましたが、この旅を歩いただけで終わらせるのではなく、今回の旅で気づいたり、学んだりしたことを今後の生活に活かして欲しいと思います。そして、なにか辛いことがあったら綱領・心得を思い出して乗り越えて行って欲しいと思います。皆さんなら必ず出来ると信じています。

保護者の皆様、この度は第11回カシオペア100km徒歩の旅への参加を決断、そして、不安が募る中、お子様を送り出していただき本当にありがとうございました。保護者の皆様が思っている以上にお子様は強く、逞しく成長しました。テーマである「気づきの旅」の元、お子様はたくさんのことに気づき、学んだりしたはずです。保護者の皆様には今後の生活に今回の旅での学びが活かされているか見守ってあげてください。そして、家庭では是非、お子様を褒めてあげて下さい。100km徒歩の旅を旅だけで終わらない為にも、保護者の皆様の協力が必要となります。どうかよろしくお願い致します。

団長、副団長、君さん、OB・OGを含む社会人スタッフの方々、事前研修の段階から私たち学生スタッフにたくさんのご指導ありがとうございました。皆様のご指導、ご協力が無ければこの第11回カシオペア100kn徒歩の旅は成功させることが出来ませんでした。今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

最後になりますが、今回の第11回カシオペア100km徒歩の旅に関わってくださった社会人スタッフ、中高生スタッフ、地域の方々全ての方々に感謝申し上げます。私自身、今後もカシオペア100km徒歩の旅の事業に関わらせていただきますのでどうかよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました。

学生スタッフ
歩行班 3班リーダー
齋藤俊輝(とってぃ)

iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。