SSブログ

気づきの旅を通して [100kmスタッフ]

皆さんこんばんは。学生スタッフとして1班のサブリーダーをつとめました、づっきーこと高橋美月です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

小学生の皆さん
5日間の旅、本当にお疲れ様でした。今回の旅のテーマは気づきの旅でしたが、皆さんは旅を通して何に気づくことができたでしょうか。靴をしっかり揃えること、中では走らないこと、自然の豊かさ、コールの心強さ、など小さいことから全体に及ぶ大きなことまでいろいろ学ぶことがあったのかなと思います。その中でも私はこの旅を通して、こどもたちのさらなる可能性の大きさに気づくことができました。たった5日間でも目に見えてどんどん成長していくこどもたちにはいつもこっちが応援されるような力強さがありました。みなさんの成長する姿はとてもかっこよかったです。この旅をまた振り返って自分が成長していることをこどもたち自身にも気づいてほしいなと思います。カシオペア100km徒歩の旅はまだまだこれからです。みんなのこれからに期待しています。

保護者の皆様
保護者の皆様、5日間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。こどもたちはこの5日間、とても濃密な時間を過ごしました。その機会をこどもたちに与えてくださったのは保護者の皆様のお力添えがあってこそだと思います。本当にありがとうございます。帰ってきてからのこどもたちのご様子はいかがでしょうか。ちょっと前とは違うなと感じていただけたら幸いです。

中高生スタッフの皆さん
5日間お疲れ様でした。事前研修から参加してくれた人がほとんどで連携をとる上でも特別困ったこともなく、また私が気づかないことをどんどん指摘してくれてとても助かりました。本当にありがとうございました。私より経験が全然多いこともありとても頼りにしていたし頼りになりました。中高生スタッフがいて良かったと5日間を通して感じることができました。中高生スタッフも5日間を通してスタッフとしての自覚という意識を中心にいろいろ学ぶことがあったと思います。こどもたちと同様、それを今後の生活に活かして欲しいなと思います。これからも一緒に頑張っていきましょう。本当にありがとうございました。

最後に、団長、副団長、君さん、社会人スタッフの皆様、ご挨拶・応援してくださった地域の皆様、この事業に携わった全ての方々、たくさんの支えがあって成功した旅であると実感しています。本当にありがとうございました。カシオペア100km徒歩の旅はまだまだ続きます。今後とも是非よろしくお願い致します。

学生スタッフ
高橋美月
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。