SSブログ

みなとのまち100㎞との合同研修! [100kmスタッフ]

2020-06-18T23:31:44.jpg2020-06-18T23:31:44.jpg2020-06-18T23:31:44.jpg
皆さんこんにちは!
学生スタッフきんちゃんこと金野優也です!

まだまだ、コロナ関連のニュースは絶えませんが、今は熱中症も心配される時期になってきました。これから本格的に暑くなる日々が続いていきますので、手洗いうがいだけでなく、こまめな水分補給をとり、体調管理には十分に気をつけていきましょう!

今回は第三回の研修のなったのですが…なんと!みなとのまち100㎞徒歩の旅の皆さんとの合同研修をしました!

みなとのまち100㎞徒歩の旅は宮城県で開催されています!

ほとんどのスタッフは、他の団体との合同研修は初めての体験となったわけなのですが、私自身オンラインで顔を合わせるだけでもとても緊張しました

最初の自己紹介では、「地元について・将来の夢・最近読んだ本」のテーマの下、グループを入れ替えながら交流をしていきました!

みな100の学生スタッフは、とても明るく素晴らしい人たちばかりで、自分たちはかなり刺激を受けました

綱領・心得についての研修、ディスカッションもあり、改めて綱領・心得の大切さであったり、これから生きていく上で意識した生活をしていかなければならないと実感できた時間でした!

合同研修を通して、カシオペア100㎞とみなとのまち100㎞、それぞれが切磋琢磨し様々な発見・学びが多い充実した時間となりました!

このような状況だからこそ、このような研修ができました。そして、新たな出会いや繋がりもできました!みなとのまち100㎞の皆さん、本当にありがとうございました!

それでは、また次回まで。

盛岡大学
児童教育学科4年
金野優也(きんちゃん)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カシオペア第2回研修!第4回研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。