SSブログ

第一回研修スタート! [100kmスタッフ]

2020-05-24T18:27:13.jpg
みなさんこんにちは!
学生スタッフづっきーこと、髙橋美月です。



皆さまいかがお過ごしでしょうか。
コロナもなんとなく収まりつつありますね、、、。
このままみんな元気に過ごせる日々が訪れることを祈るばかりです。

大学ではオンライン授業もはじまり、新しい形に学生・先生共々あたふたしております[わーい(嬉しい顔)]




オンラインといえば、以前オンラインでのカシオペア会議をご紹介しましたが、、、


本日は、『初オンライン研修』を行なってきましたー!

新規の学生スタッフも2名加わり、新生カシオペア100km徒歩の旅ということで今年も研修がスタートしました。

巷で噂のzoomを使っての研修だったため、今回はオンラインに慣れることと、とにかく話しまくることを目標に研修に参加してきました!

グループ分けでのトークもでき、づっきー的には楽しい!が勝った研修となりました。(団長と副団長それぞれサシでお話させていただきました笑)

スタッフのあれこれを知る機会にもなり(マイブーム、学生時代、出身についてなど、、、)、新規スタッフの人たちとも打ち解けられたかなと思います。



それしても、オンラインでのやりとりはやはり一味違う感じがしますね。

[指でOK]や〓ボタン(zoomの機能)をおして「いいね!」を表したり、身振り手振りを大きくしてわかりやすく伝えようとしたり、、、。

直接会って話す、とはまた違ったコミュニケーションの取り方をたくさんしてきました。なんだかとても新鮮な気持ちです笑笑




今年はいろいろと、形を変えざるを得ない状況に立たされてはいますが、そこはカシオペアらしく楽しんでいこうと思っております!

今年は本番はありませんが、今後のカシオペア100km徒歩の旅のさらなる発展のために、尽力していきます。



皆さま、今年度もよろしくお願い申し上げます。




「カシオペア100km徒歩の旅ぃー」ポーズの写真をそえて、、、



それでは!また次回まで。

--
岩手県立大学
社会福祉学部社会福祉学科1年
髙橋美月
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。