SSブログ

第4回研修 [100kmスタッフ]

2020-06-30T08:34:46.jpg
みなさん、こんにちは!
学生スタッフのまーくんこと、大宮優哉です。

最近の天気は、太陽の照りつける暑さから曇りによる肌寒さまで差が大きい印象があります。この1週間は、天気に合わない服装選びでヒリヒリするような日焼け跡を残してしまいました…(汗)体調を崩さないためにも的確な服装を着こなしていきましょう!

さて、第4回目のオンライン研修は、学生スタッフが半数の参加になり、少人数での研修となりました。

前半の部では、3分間スピーチを行いました。学生全員に発言の機会があり、コロナや100㎞メンバーに言いたいことなど新しいテーマを用意してくださっていたため、新鮮な気持ちでスピーチを磨くことができました。

後半の部では、自己実現に向けての5つの誓いについて考えました。行先を相手と一緒に考えていくコーチングは、難しかったですが、自分の質問によって相手の夢が具体的になるのを実感してやりがいがありました。

ちなみに、私の夢は、人をアートで表現して自己理解の機会を創るアーティストです。略して自己理解アーティストです(笑)他のメンバーもそれぞれが素敵な夢を持っています。先が楽しみですね~!

自己実現を目指し、100㎞の事業に使命感を持って取り組むため、まずは5つの誓いをコツコツと積み重ねることに努めます!

2週間後にまたお会いしましょう!



岩手県立大学
社会福祉学部社会福祉学科3年
大宮優哉
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。