SSブログ

第12回 研修(合宿 1日目) [100kmスタッフ]

photo1.jpg
おはようございます。
学生スタッフ めぶちゃんこと
中田 芽吹です。


本日は第13回研修、合宿2日目です。

先ほど5時より13回研修が
始まりましたが、私からは
昨日 第12回の振り返りを行いたいと
考えております。

本日の研修では、実務が
メインとなっておりました。

まずは、備品の管理を行いました。
備品の用途やどういった目的のために
使うのかを1人ひとり確認していきました。
今日はOGの のんさん が来てくださり
備品管理について 昨年の経験を踏まえた
アドバイスを丁寧にしてくださりました。

OG OBの先輩方が研修に
毎回のように来てくださり
気にかけてくださるのに
心から感謝すると同時に
先輩方のように使命感を
持ってこれからもカシ100に
携わって行きたいなと
考えております。


続いて、消防署にて
救急救命講習を
受講してきました。
私は昨年も受講させて
いただきましたが、
昨年とはまた違った
知識を得て、より知識を
深められたと思います。
しかし、万が一のことが無いように
尽力するのが一番だと
改めて感じております。



また、本日は20時から
ハリ 灸 あんま師の高群先生に
折爪山頂までお越しいただき
足のマッサージ方法と熱中症対策
についてご鞭撻いただきました。


様々な方がカシオペア100km徒歩の旅を
成功させるためにお力をお貸しくださる
ことに感謝しております。

多くの人々の支えられ 生かされていることに再度実感し感謝した1日となりました。


さて、本日はいよいよ
本気講習が行われます。
スタッフが本当の一枚岩になる
最後のチャンスだと考えてます。
お互いが支えあえる存在に
なれるよう信頼関係を
ここでしっかりと構築しなおしたいです。

それでは、頑張ってきます!
学生スタッフ 中田芽吹





--
-----------------------------------------------------------**

岩手県立大学/社会福祉学部 福祉臨床学科
中田 芽吹(Nakata Mebuki)
g022j034@s.iwate-pu.ac.jp

**-----------------------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第11回研修7月20日の研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。