SSブログ

第7回オンライン研修 [100kmスタッフ]

2020-08-09T15:33:41.jpg
みなさんこんにちは!



学生スタッフづっきーこと髙橋美月です!

今日は8月9日ですね、、、例年ですと100km後半戦ごろになっているのではないでしょうか、、、!!

「折爪のぼってるかなー」「あのときも雨降ってたねー」「あのときは暑かったなー」など旅の振り返りをご家族の皆さんでされるのも良いかもしれませんね。



さて、話は変わりまして、本日第7回研修が行われました!

ジェスチャーゲームをしたり、毎回恒例3分間スピーチをしたり、今年初のグループワークをしたりと今回も盛り盛りな内容で頭フル回転でした、、、!!!



私が1番印象に残ったのはグループワークですかね、、、
保護者の皆さまに感動と熱意を伝える発表について、短時間の中でいろいろと考えることができました。

グループ発表も行ないましたが、ダメ出したくさんで反省だらけです、、、笑

グループワークって難しいですね。加えてオンラインというのもあるのでしょうか。意思疎通に悪戦苦闘なづっきーでした笑笑

それでも学ぶことはたくさんありまして、、、複数人の話し合いのためには骨組みづくりの共有が大事である、とか短時間でどこまで話し合いを詰められるか、とか今後の成長のきっかけを今回の研修でもたくさんゲットすることができました!

これからの生活に落とし込められるかは自分次第ですね!がんばっていきます!



それでは、今回はこの辺で。

引き続き健康第一で楽しいが見つけられるような日々をともに過ごしていきましょう!


団長のジェスチャーに微笑みを向けるスタッフ一同を添えて、、、



ーー
カシオペア100km徒歩の旅学生スタッフ
髙橋美月(づっきー)


--
ーー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。