SSブログ

研修2020 完! [100kmスタッフ]

2020-10-19T20:04:03.jpeg
[image: image.jpeg]

最近冷えてきましたね。

カシオペア100km徒歩の旅の学生スタッフたく.です。

昨日、私はこたつを押入れから引っ張り出しました。

只今、こたつでポカポカ温まっております[わーい(嬉しい顔)]?

読者の皆様、体調を気遣い、暖かくお過ごしくださいませ。


さて、今回は最後の研修でした。

これまでの11回に及ぶ研修を振り返りました。

まず、ディスカッションを行い、これまでやってきたこと、学生スタッフそれぞれが自身の成長と課題をハッキリさせました。

それらを踏まえ、最後に研修のまとめとしてスピーチを行いました。お題は、「withコロナで私たちはどう生きるか」についてでした。

スピーチの中で印象的だったのは、研修中のフィードバックが良くなったと多くの人が口にしていたことでした。

対面では、一人一人が発言してフィードバックをするため、1度に1回しかできません。

しかし、オンライン研修には、チャット機能があり、1度に全員がフィードバックできます。

また、チャットテキストは保存でき、振り返ることもできる優れものです。

今年の旅中止は、忘れもしない悲しい出来事でしたが、研修のフィードバックが良くなるという素敵な出来事もありました。


読書の皆様、これまでお読み頂きありがとうございました。研修はこれで、最後になります。

ですが、年末からは拡大活動が始まり、ブログが必ず再スタートするはずです。

読者の皆様、来るときまで首を長くしてお待ちくださいませ。


読者の皆様、4ヶ月間お読み頂き、誠にありがとうございました!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第12回カシオペア100km徒歩の旅~3..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。