SSブログ

第8回オンライン研修 [100kmスタッフ]

どうもみなさん!
学生スタッフのキリンこと川村優実です!

今回は、今年の「オンラインによるカシオペア100Km」としての軸が固まってきての研修、となったように感じました!

というのも、何をゴールとするか…今まで試行錯誤してきた訳ですけども、ようやくそれが前回の研修で決まり、みんなで力を合わせてそこに向かう途中の第8回目オンライン研修だったということです。(ゴールはまだ秘密にしておきますねっ)

もちろん、研修としても力を抜かず皆で切磋琢磨し合いました。今回のメインは前回に引き続きグループワークでの「5分間プレゼン発表」でした!

前回の、プレゼン内容を考えるディスカッションタイムでも発表のためのリハーサルは必要であるという反省を活かして、今回私たちのグループでは実際に5分間リハーサルもしてみました。

2グループに分かれての発表でしたが、双方とも4分50秒台での発表だったということで時間感覚が掴めた発表だったのではないかと思います。綱領・心得の「時間管理」達成できたのではないでしょうか(ニヤリ)

やはり、何事も下積み(準備期間)というのは大切であるということを改めて感じました。

また、皆の熱意も発表に込められててなかなか良いプレゼンを聞けたのかなと思いました。これからも、力を合わせて、お互いに成長していきたいと思います!


それでは今日は、この辺で!
最近は本当に気温が30度を超えるのが当たり前になっていますので、体調管理気をつけましょうねっ^ ^

以上キリンでした!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。