SSブログ

第五回研修会 [100kmスタッフ]

IMG02477.jpgIMG02482.jpg


こんばんは!
新規学生スタッフのゆっちゃんこと、三浦優です。


第五回の研修会は、本拠地であるカシオペアでの開催となりました。
今回は、今までのように屋内でワークをするだけでなく、初めて試歩も行いました!


試歩では、体力的にも精神的にも成長が必要だと感じた人が多くいたようでした。

それと同時に、辛い体験も皆で声を掛け合うことで頑張れる、励みになると実感し、コール等の声がけの意義を理解できたと思います。

今後予定されている試歩や、日常的なトレーニング等で体力をつけ、本番では体力的にも精神的にも余裕を持ち、十分に安全管理が出来るよう、努めていきたいです。



また、今回のワークは、限界への挑戦や自分の殻を破るという事に重点が置かれていました。

この研修で目に見えて成長した人がいるという声もあり、実りの多い研修だったのではないかなと思います。

互いの成長を感じて認めあうことは、本人はもちろん、仲間のモチベーションアップにも繋がると思います。
ですから、互いに誉め合い、注意し合いながら、切磋琢磨してスタッフ一同成長していきたいと思います。


限られた時間のなかで、本番までに自分達が出来ることに精一杯取り組んでいきます!


学生スタッフ 三浦優(ゆっちゃん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第7回参加者募集スタート第六回研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。