SSブログ

第17回研修 [100kmスタッフ]

こんにちは。学生スタッフのムロリンこと室崎綾果です。
今回の研修は旅が終わって初めての研修となりました!旅の思い出DVDや旅の検証を行いました。そして、最後は100kmとの関わりや一年後の目標、決意について一人ひとりスピーチしました。そして、事前準備、本番、事後研修を繰り返していくことがより良い事業に繋がっていくことを実感してきました。

研修を行ってきたことで過去の自分と比較して成長した部分や新しい課題などを発見することができました。見えてきた課題を乗り越えられるように、できない理由を探すのではなく、できる理由を考え、カシオペアと関わっていこうと決意してきました。

また、試練や苦労があったこの第9回の旅を第10回の旅の成功にも繋げられるように、各班しっかりと引き継ぎ資料を作成していくことの大切さを認識しました。
子どもたちに伝えた言葉にしっかりと責任を持てるように、今後の残りの活動に一生懸命取り組んでいきます。

旅が終わったからといって、第9回はまだまだ終わっていません。気を引き締め直して、第10回に向けた引き継ぎや旅の思い出DVD作成に励んで参りたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝の心を忘れずに第17回研修写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。