SSブログ

久慈JC臨時理事会 [JC]

 26日土曜日、久慈市のやませ土風館で行われた久慈青年会議所さんの臨時理事会と3月定例会に大沢理事長、山野下委員長と参加してきました。私たちカシオペア青年会議所と久慈青年会議所さんは、今まで非常に仲良くさせていただいている青年会議所の一つです。

 3月11日に起こった震災で久慈市、野田村そして近隣地域が大きな災害にあいました。私たちも何か久慈JCさんのお手伝いができないだろうか、何か必要としていることがないだろうかと言う事で、今回の会議にオブザーブさせていただきました。久慈JCでは被災した場所で本当に何が必要か本気で考え行動していました。子供たちにランドセルを送ったり、久慈市のボランティアセンターの手伝い、そして4月の例会では野田村の小学校で大きな鯉のぼりをあげる事業を検討しておりました。

 今後、私たちも久慈JCさんに最大限の協力をしていかなければならないと感じました。今後、カシオペア青年会議所一丸となって行動に移していこうと、一人のメンバーとして思いました。短期的な支援ではなく、今後長期的な支援が必要となってくると思います。被災地の笑顔を取り戻すため私たちもがんばります。協力します。共に手と手を取り合っていきましょう。

IMG00027-20110326-1904.jpg

※写真は臨時理事会で挨拶をする大沢理事長


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。