SSブログ

岩手ブロック協議会 正副拡大会議 [JC]

 昨日、盛岡のJCルームで12時から岩手ブロック協議会の緊急・正副拡大会議があり、久慈浩介直前会長と参加してきました。東日本大震災で被災された現地の情報、今現在の青年会議所の支援の状況について佐々木会長より説明があり、今後の岩手ブロック協議会の支援の仕方についても話し合いました。各地から支援物資は1か所には集まっていますが、様々な問題があり、各避難所へスムーズに運ばれていないようです。まだまだ、被災地ではつらい毎日を送っています。私たち岩手ブロック協議会も各地青年会議所と協力しながら一丸となって沿岸地域を支援していきたいと思いました。また。カシオペア青年会議所としても今後、様々な支援を一丸となって行っていかなければならないと思いました。

 今日、嬉しい事がありました。私たちと同じ青年会議所メンバーで大船渡で安否を心配していた、2人から連絡がありました。本日から大船渡もドコモの携帯が使えるようになったようです。会社、自宅が大きな被害に遭ったにも関わらず、地域の為に今もがんばっているとのことでした。前を向いてしっかりと地域の復興の為に動いている同志に私も勇気をもらいました。電話の最後に、「また会おうな」と言われ涙が出そうになりました。必ず大船渡に応援に行きます。待っていてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。