SSブログ

親子説明会in塩釜 [100km団長]

 昨日、9時から宮城県多賀城市で開催された、みなとのまち100kmさんの親子説明会に参加してきました。今回は福岡県筑紫路100kmとカシオペア100kmへの参加者が集まっての合同説明会でした。子供、保護者の方々も含め約30名の参加者が集まり、みなとのまち100kmの鈴木団長からの説明、そして筑紫、カシオペアの参加への心構え等を説明されました。その後、カシオペア100kmの参加者のみ残っていただき、私からカシオペア100kmの概要を説明させていただきました。その後は質疑応答にお答えししましたが、様々な質問が出されました。あらためて保護者の方々の熱意を感じ取る事ができました。

IMG00088-20110626-1006.jpg

 例年とは全知らない地域での開催で不安は多くあると思いますが、少しでも安心してご参加いただけるように今後も何か疑問点等ありましたらご連絡いただければと思います。

 今回、多賀城市での説明会に出席してみて、初めて保護者や、子供のみなさんとお会いでき、本当に良かったです。8月本番まで会えませんが、次回また元気な笑顔にお会い出来る事を心から楽しみにしております。私たちスタッフ、青年会議所メンバー一丸となって準備してまいります。ご安心してご参加ください。

 説明会には、鈴木団長をはじめ、塩釜青年会議所の委員会メンバーも出席して設営等に一生懸命でした。旅本番にも数名、カシオペアに来ていただけるお話もいただき大変嬉しく思いました。説明会終了後、鈴木団長と委員会の方々に食事にお誘いいただき前日、遅くまでお付き合いいただいたにも関わらず大変お世話になりました。本当にありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第2回目試歩!!嬉しかったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。