SSブログ

福岡会議に行ってきました [100km団長]

 10月29日、朝の5時に二戸を出発して仙台空港へ。9時の飛行機に乗り福岡県博多で開催された全国100km徒歩の旅推進協議会主催の福岡会議に國分副団長とスタッフ3名の合計5名で参加してきました。

 この福岡会議は本年全国で開催された全団体が今年の各地事業報告書をもとに報告と検証を行う為の行事です。そしてこの会議は唯一学生スタッフが参加できる公式行事です。各開催地のスタッフが約100名、そしてJCを含め社会人が80名の参加でした。

 1日目は13時から18時まで梶原会長の基調講演や、ディスカッション、各種部会でのワークショップと盛りたくさんの内容でした。その後は同じ会場にてスタッフの会場設営のもと懇親会が開催され各地のスタッフや団長と様々なお話ができ大変有意義な時間を過ごす事ができました。

IMG00296-20111029-1312.jpg

 その後はカシオペアからの参加者のみでホテルにチェックイン後、長浜の屋台で懇親会を行いました。途中、常総100kmの皆さんとも一緒になり大変盛り上がった屋台での懇親会でした。

IMG00297-20111029-1843.jpg

 2日目は開催地を代表して6箇所の100キロの事業検証でした。これは恒例になっている記者会見方式で発表団体が5分を説明後、学生100名による記者会見方式での質問会です。私たちもこの記者会見方式の質問攻めに2年前は緊張しました。今年は初めて、カシオペアからのスタッフの質問も取り上げられ大変嬉しく思いました。この報告会も12時30分まで続きあっという間の2日間の福岡会議は終了しました。

IMG00298-20111030-0900.jpg

 今回参加したスタッフには今回、学んだ事をしっかりと今後に生かしていただければと思います。楽しかったで終わらせることなくしっかりと、今回の福岡会議の振り返りをしていただければと思います。来週までに福岡会議のレポートとスピーチの練習をしっかりとしておいてくださいね。

 今回で第3回の公式行事は全て終了しました。来年第4回に向けてスタッフと共に今から必死にがんばって行こうと思います。引き続き応援お願いします。

IMG00301-20111030-1230.jpg

IMG00302-20111030-1230.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福岡会議IN 福岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。