SSブログ

旅を終えて [100kmスタッフ]

こんにちは。


学生スタッフ
班付きセーフティ生活班リーダーののんちゃんです。


第5回カシオペア100㎞徒歩の旅は、
全員無事にゴールすることができました。
この旅にお子様を参加させて下さった保護者の皆様、
勇気を持って旅に参加してくれた小学生のみなさん、
本当にありがとうございました。




1日目はあんなに不安そうだった子供たちは、真っ黒に日焼けし、
晴れやかな顔でゴールしました。


普段歩くことのない100㎞という道のりや集団での生活、
小学生のみんなは5日間とても大変だったと思います。


最初は返事も大きい声でできなかったみんなは、
5日目にはきちんと相手の顔や目を見て、
あいさつや返事が出来るようになりました。


暑くても苦しくても一歩一歩前進し、
ゴールに到達することが出来ました。
そして私たちスタッフの思いを全力で受け止めてくれました。


5日間で一番頑張ったのは子供達です。
頑張った子供たちを是非褒めてあげてください。


旅に参加した小学生のみんなは、
頑張れた自分を誇りに思ってください。


そしてこれからの生活の中で、
この5日間のことを思い出してもらえれば、
この経験を心の支えにしてもらえれば、
私にとってこれ以上嬉しいことはありません。




学生スタッフも未熟な部分があり、
ご心配をおかけすることも多々ありました。
100時間以上の研修や活動を終えても、
そして本番を終えても課題はまだまだ残っています。


学生スタッフにとっての100㎞はまだ終わっていません。
この後の研修、そして旅の思い出報告会に向けて、
気を抜かず活動していきます。




最後にこの5日間だけではなく、
事前の準備から支えてくださった皆様、
応援して下さった地域の皆様、
沢山の贈り物をくださった団長、副団長
本当にありがとうございました。






学生スタッフ
班付セーフティ生活班リーダー
阿部希望(のんちゃん)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

28のドラマその45日間を終えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。