SSブログ

第六・七回研修~第一回合宿~ [100kmスタッフ]

2017-06-19T17:29:57.jpg2017-06-19T17:29:57.jpg2017-06-19T17:29:57.jpg2017-06-19T17:29:57.jpg2017-06-19T17:29:57.jpg2017-06-19T17:29:57.jpg

こんにちは!
学生スタッフ1年目のひみここと千葉雛子です!

6月17日(土)~6月18日(日)に、第1回合宿が行われました。今回は旅本番に向けて学生スタッフが1つになることを目標に様々な研修が行われました。

まず、私たち学生スタッフが目指すのは子どもたちの安全を守ることであると定め、そのためにはスタッフ1人ひとりが成長することはもちろん、時には互いを指摘し合いながら団結力や信頼関係を築いていくことの重要性について再確認できました。

2日目に行われたM-1やスピーチコンテストでは、学生スタッフの自分の殻を破る姿や本気の顔が見られました。笑いをとることや伝えることの難しさも改めて実感しました。1つひとつの研修に全力で取り組み、旅本番に向けてしっかりと成長していきたいと思います。

旅本番まで2か月をきりました。次第に学生スタッフの表情にも変化が現れはじめ、お互いの表情から成長を感じられるようになってきております。

来週はいよいよ保護者説明会が行われます。私たち学生スタッフの本気を保護者の皆様に感じて頂けるよう、全力で臨みたいと思います。

以上、第6・7回研修でした!

千葉雛子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。