SSブログ

第五回研修〜目標共有〜 [100kmスタッフ] [100kmスタッフ]

2017-06-11T22:38:12.jpg2017-06-11T22:38:12.jpg2017-06-11T22:38:12.jpg2017-06-11T22:38:12.jpg

こんばんは!
学生スタッフ1年目のれいちぇること佐藤玲菜です。
本日6月11日(日)にカシオペア100km徒歩の旅第五回研修が、岩手県立大学にて行われました。

今回は日本体育大学の「集団行動」のパフォーマン映像を観て、そこから集団行動では何が重要か、何に気を付けるべきか、ということを話し合いました。

そこで多く挙げられた意見は「目標を共有する!」ということでした!同じ目標を持つことで一人ひとり責任感を持って行動することができ、仲間と支え合い、そこから団結力や信頼関係が築くことができる。という話し合いになりました。

そのために、全員で情報を共有したり挫けてしまった人をフォローし合ったりして積極的に声を掛け合いながら行っていきたいと思います!

旅本番では子ども達の生きる力、成長のサポートをする。そのために学生も綱領、心得を体得してそれを子ども達に伝える!という目標を設定しました。
一人ひとり何事も本気になって取り組めば、子ども達に伝わり、感動や達成感を味わうことが出きると思います!!

次回は合宿です!みんなで殻を破って全力で挑みたいと思います!!
頑張るぞーーーー!!!(๑•̀o•́๑)۶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。