SSブログ

感謝 [100kmスタッフ]

こんにちは!
学生スタッフのななこと武田七海です。
私は生活班としてこの第9回の旅に臨みました。私は主に生活面くらいでしか子供たちと関わる機会がなかったのですが、生活面からしても5日間で子供達の成長を感じることが出来て達成感と充実感、そして感動を味わうことが出来ました!

参加者の小学生の皆さん。
5日間、本当にお疲れ様でした!本当に頑張ったね!ほぼ毎日雨の中で歩くというと気持ちも乗らない日もあったと思います。しかし、そんな悪条件の中、歩き切れた皆さんに果てしない可能性、素晴らしい力があるということを再確認出来たのではないでしょうか。この5日間の中で綱領を覚えるだけでなく、身につけ学び、日々の生活に活かして欲しいと思っています。
そして、私は嬉しかったことがあります。生活班の私達が配膳をしたり、コップにうがい薬を入れたりする時に、最初はありがとうを言う子が少なかったのが日を重ねるごとにありがとうございますを言ってくれる子が増えたことです。旅の前から私達の目標はみんなに感謝を伝えるようになって欲しいということでした。これからも感謝の気持ちを忘れないで欲しいです。そして最後に、これからいくつも辛いことや逃げ出したくなることがたくさんあると思います。でも5日間乗り越えられた皆なら絶対大丈夫!!この旅のことを思い出して、できるできる必ず出来るだよ!!頑張ってね。ずっと応援しています。

保護者の皆様。
この度、大切なお子様をこの旅に参加させていただき誠にありがとうございました。旅が終わって数日が経ちましたが、お子様からたくさんの思い出話やお土産話が聞けたのではないでしょうか。辛かったこと、楽しかったこと、様々だと思います。5日間で子供達は本当に成長したなと感じます。その成長をご家庭でも感じられていたら幸いです。この旅を成功で終わることが出来たのは保護者の皆様のご協力があってこそです。本当にありがとう御座いました。

そして最後に。
団長、副団長、君さん、JCの方々、二戸市役所の方々、社会人スタッフの方々、施設をお貸し頂いた方々、本当にありがとうございました。
皆様をはじめ、多くの方々の支えでこの旅を成功することが出来ました。時には厳しくご指導頂いたり、アドバイスを下さったり、手助けやサポートをして下さったりと感謝しきれないほどお世話になりました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。


学生スタッフ
生活SN班
武田七海(なな)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。