SSブログ

感謝、感謝 [100kmスタッフ]

皆さんこんにちは!
第9回カシオペア100km徒歩の旅で、歩行班3班リーダーを務めさせていただきました、学生スタッフのまること佐藤春希です。初めて参加したカシオペア100km徒歩の旅。8日から12日までの5日間、天候も悪く大変なことも多かったですが、それ以上に1日1日が楽しく、たくさんの学びを得たかけがえのない5日間となりました。


小学生の皆さんへ
初めての子も2年目、3年目の子も第9回カシオペア100km徒歩の旅に参加してくれて、本当にありがとう。初めての友達と家族のもとを離れ、5日間も生活することは、小学生の時の自分を思ったら、それだけで本当にすごいことだと思います。私も今回が初めての参加で、どうしていいかわからず、手探り状態の日々でした。けれども、みんなの顔つきや行動がどんどん変わっていく姿を間近で見ていて、私もみんなと一緒にできる、できる、必ずできるの精神で頑張れました。みんなの頑張りや本気が伝わってとても嬉くて、とても感動しました。みんなにはこのように人の心を動かせる、果てしなく素晴らしい力があるということを忘れないでください。
最高の5日間をありがとう!!心から感謝の気持ちでいっぱいです。


保護者の皆様へ
この度は皆様のお子さんを旅に参加させていただき、誠にありがとうございました。無事に子供達と5日間歩ききれたこと、歩行班のリーダーとして間近で子供たちの成長を見れたこと、本当に嬉しく思います。子供たちの成長だけでなく、自分自身子供たちから学ぶことがたくさんあり、成長することができたと感じております。そんな素敵な子供たちと出会えたのも、保護者の方々の後押しがあったからです。今回の32名の子供たちと出会えたことに心から感謝しております。ありがとうございました。


最後に、平野団長、國分副団長、君さん、社会人スタッフの方々、JCの方々、市役所の方々、宿泊地、休憩地を貸してくださった皆様、差し入れをくださった方々、沿道で応援してくださった方々、警備員さん、本当に多くの方達の支えられていることを強く実感できた旅でした。本気になって取り組む環境を与えていただき心から感謝しております。ありがとうございました。

学生スタッフ
歩行班3班リーダー
佐藤春希(まる)


iPhoneから送信
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝を学んだ5日間ありがとうの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。