SSブログ

様々な支えに感謝。 [100kmスタッフ]

みなさんこんにちは!
学生スタッフのあやたかこと堀 文人です!
今年の旅では一班リーダー兼歩行班団長補佐を務めさせていただきました。
小学生の一番近くで一緒に歩くことができてとても楽しく、それと同時にたくさん成長できた5日間でした!旅本番を終えてみなさんはいかがお過ごしでしょうか??

まずは小学生のみなさんへ。
5日間本当にお疲れ様でした!みんなの全力で頑張る姿はとてもカッコよく、たくさんの元気をもらえました!体調を崩してしまった人も多くいましたが何とか最後まで全員で歩ききることができてとても良かったと思っています!
そんな中でも1班のみんなは特に輝いていました!最初は緊張して周りの友達とうまく話せなかったり、コールを大きな声でできなかったり…。実はあやたかは少しみんなのことを心配してました。ですが!日が経つごとにみんなはどんどん仲良くなっていき、絆が深まるほどにコールの大きさも大きくなっていましたね!みんなには本当に素晴らしい力があるんだなーと思いとても嬉しくなりました!今年1班のみんなと100Kmを歩くことができてとても良かったです!旅の時も何回も伝えていましたがあやたかは1班のみんなが大好きです!どんなに嫌がられても大好きです!(笑)この5日間で学んだこと、感じたことを大切にしてこれから生活してみて下さいね。みんなの素晴らしい力をあやたかは信じています。

保護者の皆様へ。
5日間という長い期間、大切なお子様を私たちに預けてくださりありがとうございました。今年は暑さに加えて台風も接近しているという不安要素の多い中の旅でしたが、なんとか全員完歩することができました。旅の成功は保護者の皆様の支えがあったからこそだと感じております。本当にありがとうございました。
5日間の旅を終えたお子様の様子はどうでしょうか?普段の生活の中で目に見える成長を実感していただけているでしょうか?そうであれば私どもも嬉しい限りです。ですが目に見えるものだけではなく、なかなか目には見えない小さな成長も子供達はたくさん経験しました。この小さな成長は旅が終わった後に仕上げとしてご家庭で大きな成長につなげていって欲しいと思います。そのために旅の話をたくさん聞いて、たくさん褒めて、たくさん認めてあげて下さい。子供達は本当によく頑張っていました!どうぞよろしくお願いいたします。

最後に
団長、副団長、君さん、JCの方々、二戸市役所の方々、社会人スタッフの方々、本当にありがとうございました。私自身今年の旅では昨年以上に多くの支えがあって5日間を無事に過ごすことが出来た、と痛感しております。まだまだ皆様の期待に完全に応えることのできるような人間ではありませんが、少しでも生きる力を持った人間に近づいていけるよう、日々努力していきたいと思っております。これからもご指導のほどよろしくお願い致します。

皆様の様々な支えがあって成功できた旅でした!
本当にありがとうございました!

学生スタッフ
歩行班団長補佐
堀 文人(あやたか)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

様々な支えに感謝感謝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。