SSブログ

感謝!![100kmスタッフ] [100kmスタッフ]

こんにちは!
学生スタッフのまーくんこと大宮優哉です。
旅本番を終えてみなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今年の旅では1班サブリーダーを務めさせていただきました。
自分は、初めての参加だったので、頼りない部分が多々あったように思います。
しかし、子どもたちの成長を間近で見ることができたり、自分自身の成長を実感できたりと、とても達成感のある5日間でした!

小学生のみなさんへ

23人全員が無事ゴールできたのは、とてもすごいことです。5日間の旅は、辛い道のりでした。でも、みんな諦めずに支えあってがんばっていましたね。100kmを完歩したことは、自慢になるし、ぜひ自信をもってほしいです。みなさんには、すばらしい力や果てしない可能性があるので、これからもいろんなことにどんどん挑戦してね!みんななら、できる!できる!必ずできる!!


保護者の皆様へ

この度は、5日間もの長い期間、大切なお子様を私たちに預けてくださりありがとうございました。旅を終えて帰ってきたお子様方には、旅の前と比べて成長した部分が多く見受けられたのではないでしょうか?私は、子どもたちと関わる機会が多かったので、彼らの成長をはっきりと感じることができてとてもうれしかったです。整理整頓を素早くできるようになった。人前でも大きな声でコールできるようになった。声が枯れるまでコールをがんばれた。このように、たくさんの素晴らしいドラマがつまった旅でした。お子様1人1人には、果てしない可能性があります。辛いことにも挫けない強い心があります。お子様が胸を張って生きていけるように、彼らの強みを見つけることをサポートしていただけると幸いです。


中高生スタッフへ

5日間お疲れ様でした。みんな言われたことをきちんとこなしてくれたり、時には自分から積極的に行動してくれたのでとても頼もしかったです。特に1班では、うまく連携が取れてリーサブの立ち回りをこなせていたので、とても感謝しています。ありがとうございました!


最後に

平野団長、國分副団長、君さん、社会人スタッフの方々、JCの方々、学生スタッフの皆さん、中学生スタッフの皆さん、警備員さん、二戸市役所の方々、施設を貸してくださった方々、差し入れを提供してくださった方々、ご飯を提供してくださった方々、応援してくださった方々、穏やかな天気、自然の恵み、、、様々な支えに感謝します。5日間の旅を終えた後も、自分の身の回りにある様々な支えを可視化して、それらに感謝していきたいです。
カシオペア100km徒歩の旅に参加できて本当に良かったです。
ありがとうございました。


学生スタッフ
歩行班1班サブリーダー
大宮優哉(まーくん)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感謝第16回研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。