SSブログ

オンライン会議にて活動中! [100kmスタッフ]

2020-04-23T15:21:23.jpg2020-04-23T15:21:23.jpg2020-04-23T15:21:23.jpg
みなさんこんにちは!学生スタッフのキリンこと川村優実です。


皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私達学生は5月6日まで活動自粛とし、不要不急の外出は控えるよう各大学から指示が出ております。


さてさて、カシオペア100km
徒歩の旅では、今回もコロナの影響のためオンライン会議を行いましたが、皆でどう拡大するかや今後どういう方針でやっていくかを話し合いました。




旅本番が中止になった今年は、私達個々の力を伸ばし来年に向けて熱量を絶やさず引き継ぐことが課題となりました。


特に、団長の「チームワークを作るには、個人の
力が必要」というお言葉が私の心に響きました。


「チーム力は個々の力に磨きがかかってこそ培われるもの」ということですね。是非今年は個々の成長を伸ばしていきたいです。


そして、前代未聞のこの時期にもっと100kmの魅力を広めたい!!旅本番はなくなったけど、自己の成長を促したい!!ということで、オンライン会議にてSNS
を使ったPR法や動画配信など様々な案を出しながら模索いたしました。


社会人スタッフ、学生スタッフともに、まだまだオンライン会議には慣れないところもございますが笑

写真にもあるように団体全体で会議をしたり、学生のみで拡大方法について話し合ったりなど、自宅でもできるツールを用いて活動しております♪



今、縛られるものがなくどう生活したらよいかわからない、何もすることがなくて暇、なんの目標も持てないなどなど悶々とした学生さんは少なからずいると思います。


そういう最中にある人達が

「なんか楽しそう、やってみたい、変われそう」

そんな風に思ってもらえるように、またその人達の一歩を踏み出す背中を押してあげれるように私たちも頑張ろうと思います♪




それでは皆さん、また次回もお楽しみに!
--
----------------------------------------------
【看護学部 0112018025】
川村 優実
g011q025@s.iwate-pu.ac.jp
----------------------------------------------
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。